SSブログ

ネコどものいる生活 [最近の出来事]

一か月前に、近所にプチ引っ越ししたんですが、この家猫が6匹いるんです。最初は6匹いると聞いたところで、ピン来なかったし、急いで会社の近所に家を見つけなきゃいけなかったしで、「ハイハイ、6匹ね、オッケー、オッケー」と承諾しちゃったんですが、

いや、6匹も猫がいると、うっとうしいことこの上ないっすね~

特に、料理(サルサに並ぶ私の楽しみ)をしている最中に、ニャーニャー足元にやってきては「食べ物くれ、ニャンニャン甘えんぼアタック」を私の足にしてくるのには本当に参ってます。あんまりうっとうしいので、あ~うっとうしいと、蹴散らすのですが(もちろんやさしくですよ、本当に蹴ったりはしません)。一匹それでもしぶとく残っているのがいると「お前は結構根性があるな、気に入った」とか言いながら、お肉の切れ端をあげちゃったりするのがいけないんでしょうか、一向に甘えんぼアタックがやむ気配がありません。

最近やられたのは、鳥の中抜きをさばいてガラの部分を使ってとり汁を作ったのですが、「明日の朝飯に残しておこう」っとコンロに鍋を放置しておいたところ、次の朝、鶏肉のみがものの見事に消えていました。「このドロボウネコども!」との私の叫びもむなしく、その日の朝は鳥の抜けた「野菜汁」をすすったわけです。

次から汁ものでも、食べ物は冷蔵庫にしまうことにします。シクシク

ニャー:mew(擬音語、ネコやカモメ類の小さな鳴き声)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。