SSブログ

洪水で停電 [最近の出来事]

おとといから昨日にかけての大雨でこちらシェフィールドは大変なことになってます。特に昨日は、シェフィールドの市内を流れる河があふれて市の中心部に流れ出し、車を飲み込んでしまうほどになってしまった地域もありました。身動きの取れなくなってしまった方が一人おぼれてなくなってしまったということです。

という市内の状況をよそに、私自身は家に閉じこもってパソコンをパチパチやっておったもので、実害はありません・・・

でした。

しかし、今日仕事から帰ってきて家の電気をつけようとポチッとスイッチを押したのですが電気がつきません。

「へっ?」

パチッ、ポチッ、パチッ

私「オイ、H(フラットメイト)。オレの電気壊れた」

H「あ~、そうじゃなくて停電なった。洪水で電力設備がやられたらしい」

私「え~、そしたらパソコン使えね~じゃね~かよ」

H「うん、使えない」

私「携帯の充電もできないじゃね~かよ」

H「うん、出来ない」

私「シャワーのお湯も使えないのかよ」

H「うん、水」

私「えっ、そしたら冷蔵庫も冷凍庫も、今はただの箱かよ」

H「うん、箱」

私「便器も流せね~のかよ」

H「いいや、それは流せる」

私「うん、知ってる。冗談」

なっはっはっはっは(私とH)

その後、いくらかのちに電力は復活しました。おかげでこの文章をパチパチと打ち込んでいるという次第です。

洪水:flood


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Watcher

水害、大変でした…。

お疲れ様です。


街が冠水した後は、色々と衛生や健康にも気を使われてください。(・◇・)ゝ
by Watcher (2007-06-28 21:46) 

ガワ氏

ありがとうございます。

私の住んでいる地区はそれほどたいしたことはなかったのですが、川べりに住んでる友人が一人おりますので、そいつに一言伝えておきます。
by ガワ氏 (2007-06-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国の新首相里芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。