SSブログ

人員が一人増えました [最近の出来事]

今週から、中国人が一人うちの会社に入ることになりました。

これで、イギリス人の社長を筆頭に、日本人、韓国人、中国人のカルテットで東アジアのマーケット全般を視野に入れた体制を作り上げつつあります。これでもう一人、インド人が欲しいねなんて社長と最近話してます。でも今は、一人増やすので精一杯です。中国人を雇い入れたのだって、イギリスにあるビール会社の企業連合から打診を受けている、中国市場の市場調査依頼を当て込んで、見切り発車で雇い入れた感があるため、リスクなしってわけじゃないし。俺らみたいな零細企業は食いぶちは自分で引っ張ってこないと何ともならんので、新人の彼には頑張ってもらわんとまずいです。でないと俺やら韓国人の同僚が稼いできた分が、彼の給料として消えていってしまいかねないので。

と、いったことを少し社長に漏らしたら、「初期投資の回収には時間がかかる。お前のときもそうだった。」と言われてしまい、「ムグッ」と口をつぐまざるを得なくなりました。なるほど長期戦の構えですね。でもどうだろう、中国人の彼に長期戦の覚悟はあるのだろうか?まだ今は何とも言えないので、とりあえず彼のことは社長に任せるとして、俺は俺のフィールドで頑張るっきゃないっすね。

同僚:colleague
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。