SSブログ

フラットメイトが見つかんなくて困ってる件 [最近の出来事]

フラットをルームシェアしてた友人がロンドンで仕事が見つかって来月から引っ越しちゃう。部屋に空きができると、その分余計に家賃を払わないといけなくなる。そのため新たなフラットメイトを探しているのだが、なかなか見つからなくて困ってる。最近、部屋を見に来てくれた人がいたのだが、あまり感触はよさそうではなかった。うちのフラットは大学から激烈近くて繁華街のすぐ裏なので、立地条件は最高なのだが、いかんせん外観がボロイんだよな。あと中華系の連中とフラットシェアしてると、ヤツらは料理に油を使いまくるので(って人のことは言えないけど)、台所を中心に油っこくなってしまうのは否めない。以前日本人の若いのを家に呼んで飯を作ってやったら、うちのフラットに入っての第一声が「いや~、アジアンな香りがしますね~はっはっは」とか言ってたから、においも結構あるのかもしれない(実を言うとわかんない、もう慣れちゃったから)。件のフラット見学をしてくれた地中海系の彼には、アジアンテイストぎとぎとの我がフラットは肌に合わなかったのかもしれない。

立地条件の良さを売りにEasyroommate.comでフラットメイトの応募をかけたら、3人から連絡を受けた。そのうちの二人に今度部屋を見てもらうことになってるんだけど、二人とも女性なんだよな。アメリカ人の大学院生とイギリス人の事務職勤務の女性達にうちのアジアンテイストぎとぎとフラットが気に入ってもらえるとは到底思えんのだが。どうやら彼女達の熱のこもったメッセージから察するに立地条件の良さと破格の低価格(定価の少なくとも3分の1)に乗ってきたようだ。うーん、部屋を見たと同時に超高速でドン引きされそうな気が今からする。

3人目のインド人の男性らしき大学院生ともう少しコンタクトをとって、フラット見学までこぎつけるというのが現実路線かも知れない。彼らは、中華系に劣らずスパイシー大国なので、においに対する耐性は強いって話だし、、、、でも彼が入ったら中華油ギトギト+インド系マサラスパイシーという最強タッグがうちのフラットで現出する可能性が出てくるな。その中で、日系薄味ソイソース文化が埋没しないよう、がんばるしかあるまい(ってなにを?)。

スパイスの効いた:spicy
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。