SSブログ

日本帰国 [最近の出来事]

いや~、2年間こちらのブログを放置しておりましたが、帰国を機になんか書いてみたくなりましたので、書きます。もう、シェフィールドの住人ではなく、千葉県民なので「シェフィール便り」っていうタイトルも少し考えねばとも思いますが、ま~シェフィールドにゆかりのあるものとして、そのまんまで行きます。

日本もひどいもんですが、イギリスの景気もそれはもう極寒でして、ちょうど異常気象で今年の冬は激寒でしたが、まさにイギリスの状況を象徴するかのようでした。

こりゃヨーロッパはダメだと、尻尾を巻いて逃げてきたところ、日本でも中途採用は凍結状態に陥っておりました(今年の新卒は結構大丈夫です。採ってるとこあります→大学生のみなさん)。もう、それこそ出すとこ出すとこ次々に断られ、しんどいものでしたが、最後は前職からの御縁で商社にもぐりこみました。御縁って本当に大事ですね。

4年半日本にいなかったので、浦島太郎状態だったのですが、就職活動で己の日本人度を無理やりギア・アップさせ、今ではネイティブザパニーズをペラペラと喋っております。

んだば、皆様ごきげんよう

凍結する:freeze
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪解け健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。